このページの本文へ移動

契約企業向けお知らせ一覧

お知らせ


平成23年度交付団体の決定について
2011-08-30
 ゆめいくワークサポート事業の参加企業からいただいたデザイン利用料を原資に、障がい者の自立支援の促進を目的に交付する「平成23年度ゆめいくワークサポート事業交付金」について島根県内の障害者就労支援事業所等を対象に募集したところ7つの団体から申請があり、審査会を経て下記のとおり2つの団体に交付することを決定しました。
 今後も2つの団体の活動の様子を本ホームページでも紹介する予定にしています。

 【平成23年度ゆめいくワークサポート事業交付団体】
  (1)島根県障がい者就労事業振興センター(松江市)
    〇事業名:工賃アップ対策「みんなで学ぶ実践セミナー」事業
    〇交付決定額 750,000円
    〇事業概要
      障害者就労支援事業所の利用者の工賃向上に向けて、定期的にビジネス(商取引)において
     必要な基本的知識、技術を習得するため総合的、実践的なセミナーを開催する。

  (2)NPO法人 福祉ネットだんだんネ(松江市)
    〇事業名:イベント等での集客プロモーション事業
    〇交付決定額 700,000円
    〇事業概要
      島根県内のアーティストに、障害者と健常者がともに楽しめる歌(紙芝居と手遊びを含む)を
     新しく制作していただき、販促ツールとしてCD化する。各種イベントでのツール活用・配布に
     より、集客力とキャッチアップ力の向上というプロモーション戦略により、市場拡大を狙う。